2015年07月15日

追い山

7月15日
年に一度だけの、大学出てそのまま地元の福岡市に就職しなかったことを悔やむ日。
愚弟が一番山だと言うているので、今年の夏はさらなり。
posted by Masahiro.H at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

再発掘

DSC_0337.JPG
実家の押入れにこんなものが眠っていた。
posted by Masahiro.H at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

アキラとマッチが覚醒した。
最後に右のエースが覚醒して福岡で有終の美を飾ろう。
地元胴上げや。
posted by Masahiro.H at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

久々に帰省

うちから実家まで約700km
二年ぶりに帰省してきました。
金曜移動は、朝のんびりしすぎて8時半くらいに出発。
西宮北辺りで工事渋滞。渋滞区間だけ相方に運転手を頼む。 たぶん、これで+1時間。
以降も所々車線規制がありペースがあがらない。
平日昼に移動するもんじゃないな。
時間節約のため、飯はコンビニ調達。車中で食べる。
到着は18時過ぎ。10時間ほどかかってしまった。
なんか一日が勿体無い感じ。
ついで
posted by Masahiro.H at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

実家の庭には色々なものが生っていた。
自分でここまでやろうと思ったら手入れが大変だよなぁ……
あらためて凄いなと関心した。

20100606165908.jpg 20100606170044.jpg 20100606170156.jpg

posted by Masahiro.H at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

BM

久々のブラックモンブラン
スペシャルになってるぞ

BM1 BM2

posted by Masahiro.H at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

背番号2

posted by Masahiro.H at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

本年最後の試合

我が故郷を本拠とする福岡はCSの1stステージにして敗退・・・
今年のプロ野球は終わってしまいました。
が、第二の故郷である北海道は未だ残っているので、片手分くらいで応援いたしま
しょう。


それよりも、今週末は全日本トライアルの最終戦!
うちの塾長がチャンピオンになる瞬間をこの目に焼き付けるべく
キョウセイまで行ってまいります。
ガッチチャンピオンの期待感で仕事も手に付かない・・・
が。その前に、金曜日は出張だったりするんですけど、大丈夫でしょうかねぇ?
レンタルマギカの予約録画に失敗して釘宮病が悪化していることもあり
無事にプレゼンしてこれるのか甚だアヤシイのであります。
posted by Masahiro.H at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

久しぶりに

阪九フェリーです
うちから港まで2時間半でした
20070915173249.jpg
posted by Masahiro.H at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

山飾り

すっごく久しぶりに見ました。
熱くなってくるなぁ
20070706170914.jpg
posted by Masahiro.H at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

なんてこったい・・・

ここが正念場のSBホークスvs西武ライオンズ2連戦ですが
初戦は我らが最強エース斉藤和巳
期待に違わぬ気迫満点の自己最多155球でライオンズを封じこめてくれました。
と、いう結果だったのですが、祝日でありながらも出勤日のデーゲームだったのでニュースで
結果しか見られませんでした。

今日は勝負の第2戦。(カズミが勝つのは私の中では規定事項やし)
カズミから逃げて2戦目にまわったライオンズの先発は松阪。
対するホークスの先発はいわゆる松阪世代の新垣渚。
松阪が今年限りでメジャーに行くのであれば、最後の同世代対決がこの大事な試合なわけです
が・・・

なんでTV中継があらへんねん!
腹立つわ。  (J-Sports PLUSを契約しろってことか?)
posted by Masahiro.H at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

味のマルタイ棒ラーメン

懐かしさ満点の大好きな棒ラーメン(近所に売ってる店を探せてないんだけど・・・)で有名なマルタイから新製品ですよ!
これはちょっと魅力的なんでなんとか探し出して食べてみたいと思っています。
寄付歓迎。(笑)
posted by Masahiro.H at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

結論

食いもん、気候、街の雰囲気、焼酎の旨さ
これらのみで、住むところを選ぶとするなら、言わずもがな

posted by Masahiro.H at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

二次会

image/trials-b-2006-05-20T18:27:52-1.jpg刺身うまそう
posted by Masahiro.H at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

image/trials-b-2006-05-20T13:41:52-1.jpg大濠公園
posted by Masahiro.H at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新年おめでとうございます

image/trials-b-2006-01-01T15:16:59-1.jpg
初詣のついでに神社の周りを散歩してきました。

再開発の話があるらしく、方々に再開発反対!のチラシが見受けられました。
昔よく通った特チャン栗ぜん(謎)の店の窓にも貼ってあるのをみて、少し寂しかったです。
今の店があるうちに再訪したいな。(学生相手の店なので、正月は休業してました)
posted by Masahiro.H at 15:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

帰省中

よめ、ハイエースを運転。
image/trials-b-2005-12-31T11:20:10-1.jpg

暖かくて眠い
posted by Masahiro.H at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

大先輩の訃報

昨夜ラジオを聞いていると、仰木さん 亡くなられたとの報が突然耳に飛び込んできた。
私の好きなパ・リーグのために頑張ってこられた方で、さらには高校の大先輩にあたる方なので、ずっと応援させていただいておりました。
体調不良で監督を退かれたものの、それは年齢的に監督の激務が厳しかったからで、 これからはTVの解説等で活躍されるものとばかり思っていました。
パ・リーグが少しさびしくなりますが、きっと仰木さんの意思をついでる方は沢山居るはずですから、その方たちの活躍を期待して、 今夜は西に向かって弔い酒を飲もうかと思います。

 

posted by Masahiro.H at 19:14| Comment(3) | TrackBack(2) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

プレイオフ反省会企画 \(__ )

ダイヤモンド級の石頭(byさとし@快投乱打さん)と称されることになった王将頑固おやじに
渇を入れ来年に向けて鼻息を荒くする反省会が開催されているようなので便乗します。

<Masahiro.Hが監督だったら>
(野球好きですが野球オンチなので
細かいつっこみはナシの方向でみなさんよろしく)

最終戦とのことなので、相手投手は左のセラフィニを想定。

1. (遊) 川崎

2. (三) 本間

3. (右) カブレラ

4. (左) 松中

5. (一) ズレータ

6. (指) 大道

7. (二) 鳥越

8. (中) 荒金

9. (補) 的場

代打; 相手が右投手に代わったら即柴っち。

投手リレー
 杉内 和巳 篠原 吉武 馬原
 (状況次第で 三瀬店長ワンポイント)


これまでの実績から短期決戦に強いMr.Octoberの再現を期待して本間選手を起用。
不振のバディスタに代えて大道選手を起用して、松中会長に守備をやっていただくというプラ
ンも試してみる価値はあると思います。

投手の方は、杉さまと和巳さまで6イニング。
篠原さま投入で勢いを一気にもってきて、吉武さんとマッハらさんで〆。
とにかく一度シノっちを使って欲しかった。。。


■□■□■【PO反省会(笑)】理想の最終戦オーダー■□■□■
【ルール】
 ダイヤモンドヘッドの王監督に代わって 俺ならあたしなら
 このオーダーでPO最終戦を乗り切ったのに〜〜〜〜と
 歯軋りしながら独自のオーダーを組んでください

 ※たくさんの人が鬱憤のガス抜きができるように
  文末にこのテンプレをコピペしてください

 企画元 【頑張れホークス】快投乱打で行こう!
               (http://55hawks.at.webry.info/)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
篠原を一度も出さなかったのは、やっぱ納得いかんなぁ
posted by Masahiro.H at 22:24| Comment(0) | TrackBack(2) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

2ndステージ1stゲーム

帰宅してTVをつけた瞬間、杉さまが福浦に2塁打を打たれました。

残念ながら初戦でマリンガンの勢いをとめることはできませんでしたが、2戦目で和巳がきっちりと止めてくれることに期待。
全く当たりのなかった松中会長とパナマ運河の人が心配だなぁ。。。

とにかく、昨年の悔しさを再び味わうことのないように頼みますよ。

posted by Masahiro.H at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする