2017年05月29日

通勤快速号

ずっと使ってきた通勤用自転車があちこち痛んできたので思いきって買い替えました。
タイヤとチューブ換えるだけで5千円くらいかかるから、新車勝った方がマシって感じなんっすよね。
使い捨て社会バンザイ!
20170531124635286.jpg
元々はヨメが嫁になる前に使っていたもの。と、言うことは嫁入り道具なのか?
長らく私の通勤の足として活躍してくれました。
冬の朝に橋の上で二輪ドリフトで肝を冷やしたこともあったなぁ。

新車を買うにあたって、一つだけこだわったことがあります。
ハブダイナモのLEDライト。
自宅にある嫁号の漕ぎの軽さとライトの明るさが超魅力的だったから。
なんせ帰宅はいつもライトが要るじかんになりますからね。
そのなかで一番安かったのが車体(税抜き)14千円くらいのこのマシン。
プルバックのハンドルとセンタスタンドは気に入らないけど、ま、仕方ない。
これから長い付き合いになると思うのでよろしく相棒。
20170531124641838.jpg
posted by Masahiro.H at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

晩ご飯にご用心。

晩ご飯は翌日の昼ご飯=お弁当を考慮しての量を作っているわけだが、これにはちょっとした危険が潜んでいる。
味付けが上手くいって自画自賛レベルのものができたとしよう。
美味いのだから、ついつい多めに食べたくなるのが人情ってものだ。
そして、多く食べ過ぎると翌日のおかずが必然的に少なくなる。ま、これはサイアク冷食等で補完が利くからまだ良い。問題なのは当日夜の腹具合である。
食べ過ぎてしまったら胃の中が収まるまで、なかなかベッドで横になろうって気分になれない。
そうすると、気づけばこんな時間になっているわけで。。。
うん。今日のアヒージョは上手くできた。おかげでワインも空いたし、あすは寝不足間違いなしだ。and...
posted by Masahiro.H at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする