2005年10月23日

練習会だったのに練習できなかった一日

練習会ということで、四日市は岡山トライアルパークまで行ってきました。
メンバーは、パクさん、静さん、ヨメのライバル? M永さんと玉砕組の局長料理番長うちのヨメという感じでした。
moriさんやこうじ君も居たのですが、腕が違いすぎて危険なので別メニューです。
入り口のカギを開けてもらおうと総長に電話したら「オレ行ってないねん」とのこと。
朝から外してしまいましたよ……
総長は仕事中では無さそうだったけど、何やってたんでしょねぇ?

遅い出発だったので、着いて早々にお昼です。
局長が仕入れてきた肉を炭焼きです。
弁当買っていってたのですが、お肉をお呼ばれしました。
局長とパクさん、ご馳走さまでした。

 

まずはエアクリーナとリアフェンダーを着けたら出来上がりのGASGASを仕上げてから、ヨメを放牧。
現地でパクさんから買ったチェーンをテクノに着ける作業を行います。
新品チェーンにちょこっと泥を着けたり、工具箱を持ち上げたら中のトレイが引っくり返ったりということで、凹みながらも作業は終了。
さてさて乗りますかと、キックしまくるもエンジンが始動しません。
電気系は大丈夫なようだったので、先日掃除のために取り外したキャブを外して確認した後に組みなおして、再始動を試みます。
カシカシカシ。
ブーーーーーォォォォオオーーーーォォ プスン
終わってしまわれました。

確認のためにキックを踏んでみたら綺麗に降りるのですが、明らかに軽すぎです。
全くもって圧縮が無いようです。

そろそろ新型に、 買い替えを考えていたのですが、これを修理すべきか否か……
冬のボーナスは未だ遠いので、今ここで買い替えるのは苦しいです。
つか、06モデルの発売を待ってたら秋のシーズンが終わってしまいます。
修理するんだったら、もう1年くらい乗ろうかという気になるだろうし、非常に悩ましいところです。


残りの時間はCDIが潰れたらしく同じく乗ることができないこうじ君と雑談したり、あけびの収穫をしたり、 オタスケに立って局長RTLのフロントタイヤが上から降ってきたのを受け止めたりしてヒマを潰しました。

追記
夜中に突然腹痛になったのですが、 原因は昼に食った生肉や半日車に放置していた弁当の鯖なのか単に千葉ロッテのホームラン攻勢に浮かれて飲みすぎたからなのか不明です。

posted by Masahiro.H at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | トライアル練習 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フロントタイヤ すばらしい、ナイスキャッチでした!
Posted by わたこお at 2005年10月24日 21:46
何をやっていたかというと、かのTYの整備をしておりました。
次回臨時スクールにレンタルバイクとして提供するかもしれないので、エンジンがかかるようにしなければならなかったのです。

キャブ分解整備をしまして、エンジンをかかるようにしまして、キルスイッチを取り付けまして、試運転しました。

ついでにTLMのチェックをしたら、エンジンとフレームを接続するボルトがありません……
3カ所のうちの一本ですが、どこに行ったんでしょう?
Posted by 総長 at 2005年10月25日 20:27
整備やったら岡山でやれば良かったのに。
そしたらお昼は焼肉やでー
あけびも生ってましたよ。

ボルトが無くなるのは日常茶飯事です。
組立てを終えるとボルトが余っていて焦るのも日常茶飯事です。
Posted by Masahiro.H at 2005年10月28日 11:06
あ!アケビ、採ってしもうたんですか?
うちの秘書が予約していたのに、恨まれまっせ(笑)
Posted by ひで at 2005年10月29日 15:23
4つくらい採っただけなんで、未だ残ってると思いますよ。
Fujigasファミリーに収穫されてなければ。
Posted by M.Haramaki at 2005年10月29日 16:14
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック