2017年10月29日

バドミントン 町民大会

台風の接近で雨の降り続く日曜日、町主催のバドミントン大会に参加してきました。
参加するのは2回目かな?

今回は土曜の練習会で一緒のNさんとペアを組んで、一番下のクラス(3部)に出場してきました。
ちなみに、うちのヨメとNヨメもペアで3部に出場していました。
予選はA,Bの2組に分かれて、4チーム総当りで戦い、上位2チームが決勝トーナメントに進出です。

我々の初戦はBグループの2試合目。3部全体で1コートなので、順番的には4試合目になります。
余りコートがなく試合待ちの時間に練習はできないため、4試合目ともなると体が完全に冷え切ってしまいました。
そのせいもあり、前半からミス連発のボロボロな試合。相手も同条件だから言い訳にはできないけど...
後半少し盛り返して何とか20-20に持ち込むも、2人連続のミスで敗北。(予選は1セット)
早くも決勝進出に黄色信号、後がなくなります。
結果的には初戦の相手が一番強く、あとの2試合は危なげなく勝利、なんとか決勝に進みます。
Aグループの1位は嫁ペア、2位はこれまた土曜の練習会で一緒のM&Mさんのペア。

準決勝は嫁ペアとの対戦。負けられない戦いです。
点数的にはそこそこの差をつけての2セット先取で勝利。
でも内容的には流れ一つで持って行かれそうな紙一重な感じでした。

決勝は初戦で敗北を喫した手強いペアとの再戦。
体力・・・足の負担的にもそろそ危ない感じです。
1セット目は相方のサーブが冴えて良い感じで先勝。
2セット目は後半に逆襲を許してしまい敗北。
勝負の3セット目、前半は一進一退でしたが、体力が尽きたようで途中から相手ペアの足が止まりミスも増え意外と楽な感じで勝利できました。

優勝です!
喜ばしいことではあるのですが、3部で優勝すると次からは2部に出なければなりません。。。
2部は経験者もしくは未経験だけど運動神経の優れた人の集うクラス。
文化系の私には正直話にならん世界です。困ったな。
posted by Masahiro.H at 00:00| Comment(0) | 田舎暮らし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください