2017年05月23日

晩ご飯にご用心。

晩ご飯は翌日の昼ご飯=お弁当を考慮しての量を作っているわけだが、これにはちょっとした危険が潜んでいる。
味付けが上手くいって自画自賛レベルのものができたとしよう。
美味いのだから、ついつい多めに食べたくなるのが人情ってものだ。
そして、多く食べ過ぎると翌日のおかずが必然的に少なくなる。ま、これはサイアク冷食等で補完が利くからまだ良い。問題なのは当日夜の腹具合である。
食べ過ぎてしまったら胃の中が収まるまで、なかなかベッドで横になろうって気分になれない。
そうすると、気づけばこんな時間になっているわけで。。。
うん。今日のアヒージョは上手くできた。おかげでワインも空いたし、あすは寝不足間違いなしだ。
http://nyan-3.hatenablog.com/entry/2017/05/22/222255

posted by Masahiro.H at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 単身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック