2016年09月15日

2016年8月の読書メーター

2016年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1108ページ
ナイス数:135ナイス


8月は少なめでした。
まとめるのもすっかり遅くなってしまった。



(P[む]1-9)その本の物語 上 (ポプラ文庫ピュアフル)(P[む]1-9)その本の物語 上 (ポプラ文庫ピュアフル)感想
病院のベッドで眠り続ける友人に読み聞かせる、かつて二人が愛して止まなかった物語...強くて優しくて悲しい魔女のお話。魔女の物語と病院の話が交互に紡がれて、この先どのように進んでいくのかは下巻での楽しみになるのかな。 とにかく、魔女ルルーの物語が美しすぎて心揺さぶられます。元は児童書らしいのですが、大人が読んでも感動します。
読了日:8月28日 著者:村山早紀

リケイ文芸同盟リケイ文芸同盟感想
色々と空回りしすぎていて読むに堪えなかった。理系というより人格障害だよね、これ。話の展開も恋愛要素含めてなんだかよくわからなかった。いまいち。
読了日:8月12日 著者:向井湘吾

おもいでエマノン (徳間デュアル文庫)おもいでエマノン (徳間デュアル文庫)感想
ずっと読みたかった一冊。やっと巡り合えた。作者ならではの抒情SF。そして旅の物語。時(記憶)の旅でもあり、物理的な移動の旅でもある。 ボーイミーツガールな旅の物語である最初の一編が大好きです。
読了日:8月10日 著者:梶尾真治

少女奇譚 あたしたちは無敵少女奇譚 あたしたちは無敵感想
奇譚。だった。 なんとも後味の悪い話が積み重ねられている。オチをはっきり描いていないけど、そこは想像力が悪いほうへと働き続けて、なお気持ち悪くなる。作者の熟練の手管にやられている。 こういう悪意は嫌いじゃない。
読了日:8月2日 著者:朝倉かすみ


読書メーター

posted by Masahiro.H at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442065523
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック