2016年05月17日

2016年4月の読書メーター

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:3冊
読んだページ数:918ページ
ナイス数:76ナイス


生活環境、特に通勤方法が変わったのと、図書館が生活圏から遠のいたのが効いています。
まったく本を読まなくなりました。


Rider's Story バイク小説短編集 (静岡学術出版教養新書)Rider's Story バイク小説短編集 (静岡学術出版教養新書)感想
雰囲気は悪くない。バイク乗りなら多少は琴線に触れるものもあるだろう。だが、安易に人が死にすぎるのが興醒めであった。ここ短編集でいったい何人死んでるんだ?
読了日:4月22日 著者:武田宗徳

ニッポン縦断歩き旅 (小学館文庫)ニッポン縦断歩き旅 (小学館文庫)感想
こんなの読むと旅に出たくなって仕方ない。まぁ流石に歩くのは勘弁だけど、バイクにテントを積んでフラッと出かけたくなる。 内容的には日本にどんな幻想を抱いているのか知らないけど、なんだか愚痴や文句を主体に外国人が日本を旅する物語になっている。旅の視点が違うのがまた面白い。
読了日:4月9日 著者:クレイグマクラクラン

名探偵は密航中 (光文社文庫)名探偵は密航中 (光文社文庫)感想
二転三転どんでん返しが気持ちよい。ただ、登場人物が多すぎてなんだかよくわからなくなったのは私だけだろうか? 本書は、基本的には毒のない楽しく読める若竹七海です。
読了日:4月4日 著者:若竹七海



読書メーター
posted by Masahiro.H at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック