2015年09月03日

名古屋港水族館

消化ノルマに追われての年休取得。
急な思いつきにより相方と名古屋港水族館に出かける。
私鉄、JR、地下鉄と乗り継いで約1時間。
近いような遠いような微妙な距離ある。
入場券は水族館だけなら2000円、南極観測船ふじ他の3施設と水族館のセットが2400円。
僅か400円差だし、ふじも見たかったので共通券を買った。
結果的には大失敗で営業時間の17:30まで目一杯水族館”だけ”を満喫してしまったのであった...

シャチのショーを1F水槽(水中)から見物。(上まで行く時間の余裕が無かった)
一人遊びするイルカをはじめとする水槽展示を見て回る
時間になったので2F(水上)からイルカショーを見物。水を浴びせられる。
なかなか凄い人馬ならぬ人海豚一体の演技を見せてもらえた。
ただしBGMが五月蝿すぎるのは難点だと思う。

水族館内のレストランは少し高めであまり気に入ったメニュがなかったので一旦外出して昼ごはん。
「JETTY」というフードコートで適当に済ませる。

戻ってまた展示を見て、本日2回目のイルカのショーを楽しみ、最後にベルーガちゃんの公開訓練。
これが一番面白かったかもしれない。
ベルーガって器用で賢いんだねぇ。
もし水槽があるなら我が家で一頭飼いたい思いを胸に水族館を後にする。
DSC_0018.JPG

せっかく出てきたので名駅にて夕食。
見た感じ良さそうだった個室居酒屋(全国チェーンだった)に入るも、かなり割高。特にドリンクが高い。
翌日は普通に仕事があるので、早々に切り上げる。
もっと良い店がなんぼでもあっただろうに、ちょっと損した気分。
でも全般的にはなかなか良い休日でありました。
posted by Masahiro.H at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック