2015年10月06日

クリームシチューに合うのは?

昨日のディナーはクリームシチューであった。
私はシチュー全般が好物であるわけでクリームシチューもその例外ではない。
生クリームは好きではなく、クリームコロッケは天敵なのだが、クリームシチューとグラタンは好きなのだ。
理屈ではない。

ただ、好物のクリームシチューにも難点がある。
壊滅的なまでに酒類と合わないのだ。
まずビールとの相性は最悪である。
昨夜は赤ワインを試してみたのだが、これも駄目であった。
安ワインで酸味が強い味だったこともあり、まるで合わなかった。
クリームシチューの日は大人しく休肝日とするのが正解なのか?
ちなみに休肝日とした場合も、お茶とは合わないので水を飲むしかないのだ。

誰かクリームシチューに合う飲み物を知っていたら教えて欲しい。
posted by Masahiro.H at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、白ワインですね。
Posted by 魔女 at 2015年11月16日 09:42
白ワインは(安物しか買わないけど)当たり外れが激しい印象があります。
合う銘柄(安いもの)を探さねば。
Posted by 持ち主 at 2015年11月23日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック