2015年08月24日

お盆休み後半

この休みは、大きなイベントが鷲ヶ岳(2Daysトライアル宴会)だけなので、これが終われば半分過ぎた気分。
つまり、盆休み前半=8月8,9日、盆休み後半=8月10日〜16日ということになる。
盆休みの後半はこんな感じで過ごしました。

10日
ハイエースの車検期限シールを取りにホリデー車検に寄ってから春日井へ。
壊れたバイクは修理しなければならない。
ということで、困ったときのTRP頼み。
バイクを持ち込んでスイングアームの肉盛・他の補修をお願いしてきました。
助かります。
これで盆休み期間中はトライアルバイクが無いこと確定。(相方のがあるので乗れないことはないけど)
11909771_725732057573490_1040132372_n.jpg

11日
午前中はこじぇべるの整備。うまくいかない。
実はこの日は仕事をしていました。
エアコン掛けずに暑い中で検図をしていると昔々を思い出します。
夏場に汗が紙がふにゃふにゃになって鉛筆が走らなくなる。消しゴムかけても汚れるだけ。
そんな製図体験。CADしか使ったことのない若者にはわかるまい。
しかしアヤシイと思っていたこの図面。案の定、修正の必要な箇所が多かった。
休みのうちに見ておいて良かった。

12日
午前中は黒cotaの整備。
サバトなので名古屋の魔女家まで出かける。
今回は車で訪問して、かつ相方がアルコールを楽しまれておられたので、私は禁酒。
ミートボールを堪能しました。
帰路はやっぱり眠かった。
金はかかるけど電車のほうが良いかなぁ?
11870759_739684082808190_5990119926181987200_n.jpg

13日
午前中はこじぇべるの整備。キャブの組み間違い判明。
ワールドビアサミットなので名古屋まで。
現地で魔女家と合流。
久屋大通公園で高いビールを賞味する。
電車なので存分にアルコールを楽しんだ。
世界には旨い黒ビールがあるもんだ。
でもビールは腹が膨れるので調子にのってたくさん飲んではダメだ。
DSC_0077.JPG

14日
午前中はこじぇべるで池田山へ。
茶畑の道から、いつもの荒れた林道での山登り。
調子は上々。なれど重いし足は良くないしパワーも無い。そういうバイクだ仕方ない。
例のヒルクライムに挑戦するも登れず。登れないと回収で大汗をかく羽目に陥る。
坂の直前に小さな土盛りの段差ができていて難度が上がっていたのが敗因。
このコブを越えてから開けたら、こじぇべるでは力不足だった。
DSC_0082.JPG
リベンジと思わなくもなかったが、また回収する羽目になると力尽きそうなのでやめた。
バイク用の工具はあるけど、人間用の水は持ってきていないのだ。
山の上に出ると、大会なのかハンググライダーがたくさん飛び立っていた。
休憩かねてしばらく眺める。
DSC_0090.JPG
家に帰って昼飯。そして近所のスーパーで炭や食材を買い出し。
夕方、暑さのピークが過ぎたころにXRで池田山へ。
いわゆる2ラップ目。
タイトなカーブが続くつづら折れの登り道では取り回しで疲れる。
けれども、足とパワーの差で全般にこじぇべると比べたら楽ちん.天国だ。
例のヒルクライムのパワー任せで登ってしまえる。
DSC_0070.JPG
帰宅してからはガレージ前で焼き肉。
盆休みらしい晩御飯とビールを楽しんでみた。
DSC_0088.JPG

15日
アイリスオオヤマ的なクオリティでペンキが剥げてきていたので、あるふぁのおうちをペンキ塗り。
剥げた界隈だけを塗ったけど、いずれ他の場所も塗ってしまおうと思う。
晩御飯はスーパーで買ってきたものだけど寿司。

16日
パソコンしたり、出社準備したり、なんかよくわからんうちに一日終わった。
そして盆休みも終わった。
休み中ずっと探していた大洗で買った手ぬぐいは見つからなかった。
posted by Masahiro.H at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック