2015年04月26日

2015年トライアル世界選手権 もてぎ(2)

快適熟睡車中泊。
早々に就寝したおかげで早くに目が覚める。
明けて26日の朝も好天気。
今日も暑くなりそう。

早く起きてもやることは何も無い。のんびり過ごす。
試合が始まるのは10時過ぎてからだから、かなり時間がある。

まずはビール。
sec3.jpg
そして昨日観れなかった、犬が入れない4,5セクションへ。
5はズルズルのヒルクライムでトップライダーもワンミスで終わるなかなかの難所であった。
でも観客目線だとひたすら地味。(笑)
降りて6、7セクの広場のところで牛串とビール。
これで今年もノルマ?達成。
それにしても暑い。
あるふぁを連れに車に戻る、ついでにカップ麺で昼ご飯。
食事が高くてしょぼいのがツインリンクの難点だなぁ。

12を見て、8から11あたりを見て...
フジガスの3ラップ目に巡りあう。
9から11と追いかける。
難所の11でのクリーンに大いに盛り上がる。
盛り上がりついでに12まで走る。
あるふぁも走る。
周りを見ると知った顔がたくさん走っている。
フジガスを追って走るのもまた恒例行事だ。
のんびり観ようと思っていても、なぜだか追ってしまうのである。
で、最終12もクリーン!
あとは、アダムとジェローニの結果待ち...
急いで11に戻る。呪う。
後で聞いてみると、呪っていた人は沢山居たらしい。
アダム、石々段々で落ちる。3位以上確定。 ガッツポーズ!
ジェローニ、綺麗な走りで最後の難所岩を超えようとして...アンダーが当たる。 ガッツポーズ!!
この時点では同点クリーン差とか、1点の差とか、諸説あり、順位が定かではない。
ツインリンクのweb速報を数えると1点の差で負けている様子。
だが、しかし、表彰台の2番めにあがる日の丸!
集計ミスだかで藤波貴久の方が2位なんだそうだ。
素晴らしい。感無量。

その後はフジガスのトークショーを見に行くもに当人は大遅刻。
(プレスインタビューと膝のアイシングで時間がかかったそうな)
トークショーはここに内容を書くのをはばかられるくらい面白いものでした。

ツインリンクを後にして、ロマンの湯はがで風呂。\600
スタンプカードを持っているんだけど、年に1回しか来ないのでなかなか貯まらない。
適当に食材を買って、これまた恒例の道の駅もてぎで車中泊。
SOのD氏とも合流して祝杯。

posted by Masahiro.H at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアル雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック