2013年09月20日

久々に帰省

うちから実家まで約700km
二年ぶりに帰省してきました。
金曜移動は、朝のんびりしすぎて8時半くらいに出発。
西宮北辺りで工事渋滞。渋滞区間だけ相方に運転手を頼む。 たぶん、これで+1時間。
以降も所々車線規制がありペースがあがらない。
平日昼に移動するもんじゃないな。
時間節約のため、飯はコンビニ調達。車中で食べる。
到着は18時過ぎ。10時間ほどかかってしまった。
なんか一日が勿体無い感じ。
翌土曜日も特にどこにも行かずに過ごす。
なんだか、行きたいところって無いんだよねぇ。
故郷だという実感はあるんだけど、なんか愛着も執着もない感じ。
せめてラーメンか何かしら地のもの食べに出かけたらよかったかな?

夜は弟一家もやってきて賑やか。
愚弟と会うのは何年ぶりだろ?
ガキどもが鬱陶しい盛りの年になっており大概なのだが、あまり邪険なもできないのが難儀であった。

ヒッグス粒子。
posted by Masahiro.H at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375818693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック