2013年09月09日

お休みだよ。

9月9日月曜日。休み。
なんかね。気がついたら、うちの会社、年休取得ノルマとか設定してるのよね。
一般社員は四半期毎。管理職でも半年毎の管理なわけ。
で、9月。上期最後の月。
ノルマ未達3日。
つまり、今月中に3日休まねばならんということ。
休まなかったらどうなるかは知らん。けど、きっと面倒なことになる。
なので、まず、今日は、休み。

今日の休みの第一目標は免許更新。
車で行くのは面倒臭いから、昨日うちに自賠責更新しておいた。
いわゆる準備万端ってやつだ。

我が家のバイクで一番街乗りに向いてるのは、こじぇべる。
なので、ガレージからまずこじぇべるを引き出す。
セルスターター、ON!
あかん。。。
バッテリー上がってるわ。
しゃーない、XR起動。
こいつは、いつでもどこでも素直に起動する。
ホンマに重宝なやつだ。
難点は足が届かないというか、寄る年波のせいでシート跨ぐのに気合入れて足振り上げなきゃならんこと。
ハイシートに交換したあの日の自分に今から直談判に行きたい。

久しぶりなので、免許センター目指したはずなのに田んぼの真ん中に居たりとか、そんな感じの有りがちな間違いを犯しつつも無事免許更新終了。
基本的に善良な小市民なので、安全運転講習+金色免許です。
なんでこんなに簡単な金色免許が得られなかったのか、若いころの自分を問い詰めたい。
などと考えているうちに、講習が終了したのが9時半でした。

平日休暇を満喫したって気分を味わいたい。
映画だ。

近所のコロナワールド。アーリータイムは1000円。
久しぶりに映画でも観るか。
ヨメにはナイショでこっそりと。ね。

本当に観たかたったのはパシフィック・リム。
どうしても心が観ろと騒ぎ立てるのがハーロック。
観たら絶対に後悔すると斜め45度上の心も騒ぎたてている。
ま、それが私の都合なんだけど、映画館様は映画館なりに上映スケジュールってやつが組んであり...

パシフィック・リムは午後3時以降。
いや、マジで観たいんだけど、それはちょっとあまりにも遅すぎる。
ハーロックも直ぐには上映がかからないみたい。
それより何より、私の心が抑制力として強烈に作用する。
井上真樹夫氏の声じゃなければハーロックと思うことはできない。

で、ま。そういうことで。
上映スケジュール確認。 あの花。ドンピシャ。
観る。観た。観ましたよ。
格好悪いわ....
TV版を観てない人は置いてけぼり間違いなし。
まったく話の筋が追えないと思う。
んで、TV版を観た人は...
この映画版、観る必要無いわ。
などと客観的に評しつつもボロ泣き。
おっさんキモいわ。

TV版の主役は、ジンタンとメンマだったけど
劇場版、これの主役はあなるだ。
可愛いい。マジ可愛い。
あなる株がストップ高ですよ。

免許更新して、映画観て、なお午前中は終わらない。
休みって素敵だ。
午後からは昨日泥だらけになったバイクや道具の洗車。
洗ったらただでは終わらない。
簡単な基本事項だけではありますが、メンテ少々。
夕方。

あるふぁ散歩。
こいつと散歩してたら休日だなぁ〜って、思ったり。
夜は町の体育館でバドミントン。
腕も足も痛い。
昨日頑張って乗り過ぎた。
バドミントンの空気みたいに軽いラケットが重く感じられた。
そんな月曜日。
そんな、お休みの日でした。

posted by Masahiro.H at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全に酔っぱらって居眠り挟みつつ、妙なこと書いてしまってるわ。
書き上がったのは1時過ぎ。
そして翌朝は大寝坊でした。

ま、残しとくか。
Posted by 持ち主 at 2013年09月10日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック