2005年05月15日

またまた今週末も練習会in岡山

仕事でストレス溜まりまくりの料理番長と総長が練習するって言うてたので、 うちも突発的に参加してきました。
なぜ突発なのかというと、今日が返却期限の「終戦のローレライ」を読み終えてなかったからなのです。
ちと早く目が覚めたおかげで、9時前には読了。そのまま図書館経由でいつもの岡山へと出撃です。

 

現地に着いたのが11時過ぎでして、バイクの準備と自身の身支度を整えてから、パーク内をくるっと一周。
やっぱり5.3インチはちょっとハンドルが高すぎるかもしれんなぁ。と思ったところでお昼ご飯とします。
お昼を食べてからまったりと休憩を満喫したあと、ちょっとだけセクション練習。
簡単な設定として、調整程度という練習でした。(最近、こういうのが多いなぁ)
その後は、総長が女性2人にフロントアップ&段差越えを仕込んでいるのを見物。時々乱入という感じで過ごしました。
2人とも段差についてはこれまでより1つステップアップしたんじゃなかろうか?

最後に、総長にけしかけられてコンクリの塀上りをやりました。
ちょっと高いダム形でして、これまでの経験から難しいけど全く無理というレベルではないことが分かっているセクションです。
いつも上り足りない感じなので、先週末のスクールで塾長に指摘されたことである 「(中級メンバーの中で)助走で一番アクセル開けていない=速度が足りない。後輪が壁に当たったあとのアクセル開度は一番大きい。」 つまり必要なことをやらずに無駄なことをやっているという意味だと思う。を意識してトライしてみました。


助走でいつもより加速してみます。
いつものタイミングでフロントアップを始めます。
すると、フロントアップが間に合いませんでした。

前輪から突撃したバイクは上ろうとはせずに跳ね返ってきました。
怪我するのは好きじゃないので、バイクを放り出したところ、適当に跳ね回って停止しました。
めちゃ玉砕ですわ。。。
バイクが壊れなかったのが幸いです。

このまま終わると気持ち悪いので、もう一度いつもの上り足りない操作で再挑戦して、足つき1回で上っておきました。

 

posted by Masahiro.H at 11:35| Comment(0) | TrackBack(1) | トライアル練習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ストレス発散の会
Excerpt: このところ週末になると練習会をしています。 今回の発起人は有名な晴れ女である「魔女」さん 仕事で溜まったうっぷんを晴らしたい! とのご要望でメンバー不定で集まりました。 仕事や体調やなんかで参加し..
Weblog: ひでぶろぐ 何度でも立ちあがれ
Tracked: 2005-05-18 21:40