2013年07月06日

まったり汗だくな週末 土曜編

イベントの無い週末。
来週以降の準備に費やすため、イベントを排除したと言うのが正解。

非常に暑い。湿度が高く蒸し暑い。
土曜は夕方に一雨スコールが来たから良かったが
日曜の夜はじっとり暑くてたまらない。相方の希望で冷房就寝。


土曜。
早起きできないので、朝からあるふぁの散歩で汗だく。

昼前から外構屋さんが来て、先日から整備している庭の仕上げ。
ガレージでアイボルト探しだして手渡し。願いごと一つ。
いずれ写真を撮って紹介するかもしれない。

私は部屋で来週と再来週の準備。
お出かけが連続するので荷物選びが少々面倒。
下着と靴下の枚数を数える...足りない。 
ま、手洗い使い回し込みでなんとかしよう。
泊数=靴下・パンツ数で準備するのが常なんだが、いつも余るし大丈夫だろう。
Tシャツは潤沢な在庫があるので適当に。
今の世の中、各地にコンビニがあるせいで昔より気は使わない。
無くて致命傷になるのは、お金くらいなものだろう。

研修時は作業着禁止とか書いてあったので、夏に着れるシャツを探してみた。
HRCとかHONDAとか書いてあるものばかりだった。
毎日これ着てたら何処の社員の研修だかわからんね。

研修前に読まねばならぬ本があるのだが、気が向かない。
自慢話やハウツー本の類はどうにも合わない。
移動の電車で斜め読みして誤魔化そう。

お昼は辛口つけ麺。辛い粉を入れ忘れていて大笑い
午後は車から不要な荷物を降ろして、二人+一匹仕様のベッドメイク。
設計上は二人仕様なのだが、そのままではケージが置けない。
ちょっと工夫をしながら試行錯誤。 無事完成。

夕方から買い物。
パンツとポロシャツを一枚ずつ買い増し。
これで後十年は戦える。
ついでに小さいフライパンも購入。
車で帰宅する途中から豪雨。
車庫から玄関までの間、滝に打たれる。
夕方の散歩は雨上がりで少しだけ暑さは和らいでいた。

夜ご飯はささみチーズフライ他。
毎晩のように冷奴食べている。嬉しいことだ。
posted by Masahiro.H at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック