2013年05月20日

雨予報を吹きとばせ 〜Premium 2Days〜

5月18〜19日はガッチスクール・プレミアム2DAYSでした。
バイク乗って、泊まりでBBQ宴会して、またバイク乗って、お土産もらって帰る
イベントです。
アウトドア行事なので気になるのは天候。
雨だと宴会が何かと面倒になり、楽しみ半減です。
それに雨だと場所が天白から岡山に変わるから、トイレも問題になります。
週の初めの予報では、土日だけ狙ったように雨マークでした。
それが結果的には雨雲退散。
主に魔法、従に塾生の気合のおかげに違いない。
皆さま(とくに魔女)ありがとう。

ところでプレミアムの前夜は送別会。
設計としてピヨピヨ言ってたころの品質保証課長だった人。
なので出ないわけにはいかない気分。
飲まないわけにもいかない気分。
土曜の朝は飲み過ぎた気分。
思わず二度寝してしまい...
大慌てで荷物まとめて家を出て。
なんとか間に合いましたが、
受付開始後の到着は遅刻な気分。
今回、慌てんぼうの忘れ物は空気入れ。(被害小)

多少酒が残っている気分でしたが
まずは基本をおさらいということで
なんとかごまかし、楽しく遊ぶことができました。
相変わらず、初めて(久々)の段差はびびります。

最後は塾生をレベル分けして設定されたセクション勝負。
3回トライして試合気分(SS気分?)を味わうもの。
私は難しい方の組で一番の下手っぴだったのでプレッシャーなし。
下見のイメージ通りに、無事に3点を重ねて...
三回目はクリーンか1点だったかも? あまり覚えていない。
他人のトライを冷やかしながら見るのが楽しかったな。


その後、皆様は近くの温泉へ。
私は犬や車を動かすのが面倒なのでパス。
家出る直前に酒抜きのシャワー浴びたしね。
車で二人と一匹が快適に寝られるようベッドメイク。
炭の火熾ししていると、やがて皆が三々五々戻ってました。

塾長たっての希望により、焼きそばからスタート。
焼くのはシバーキー王子。
前週の塾長全日本優勝祝いから、乾杯!
あとはひたすら楽しく飲んで喋って食べて喋って...
なんとも楽しい時間は過ぎるのが早く。
気がつけば12時過ぎ。
全日本トライアルの持ち時間より長いんだけど
今振り返ってもあっと言う間にしか思えません。



翌日、朝から吠える犬。
トイレかと外に出しても、まだ吠える。
面倒なので放って寝てたら車が傷だらけになりました。

珈琲を御馳走になったりして、のんびりの朝。
この時期は暑くなく寒くなく虫も少なく快適です。
酒も残っているけど、土曜ほどではありません。

ウエアはJITSIEだけど体はじっとしてられない塾長。
皆がくつろいでるうちにさっさとセクション設営。
やがて各自ウォーミングアップやら下見やらを開始。
そんな中、巨大ヒューム管に挑む真似をして遊んだり
それを写真に撮ってたら早く準備しろと怒られたり。
いつもの調子で二日目のスクールも始まります。

ターンと登りを重点的にやってた感じでしょうか。
なんだかバッタリ倒れるのが多かったのは疲れでしょうか
それとも二晩分の蓄積された酒でしょうか。
被害はネジ一本と打ち身や擦り傷。
大したことなくて良かった。

最後はスッキリ終わりましょう。
と、指差す先は天白名物のロングヒルクライム。いや、崖。
崖
高さ的には二階かそれより上なくらい。
最後の辺りで斜面が急激に立っていて
真上に飛ぶか後に落ちるイメージしかない。
この崖で〆るパターンは以前にも有った。
そして前回と同じく挑戦する気になれず愚図愚図で終了。
挑戦したのは三名(うち子供二名)だけだったかな?


最後は豪華景品をめぐってのジャンケン大会。
珍しく相方一抜け、私二抜けの好成績。
おかげで良いものもらえました。


終了後に少し練習していたらポツポツきたので急ぎ撤収。
帰る頃にはかなりの雨量になっていました。
おそるべし晴れ魔法。
また次回もよろしく晴れ魔法。
posted by Masahiro.H at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Gatti(スクール) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック