2013年03月28日

遠い家路

結婚記念日ということもあり、いつもより少しだけ早く職場を後にした、そんな夜の話。


JRから乗り継ぐ地元ローカル線が運行を停止していました。
事故で架線がきれたとかいう噂でしたが、その場では詳細は不明。
代行バスが準備されていたので、バス乗り場に向かう。
バスは超満員。
そして、最寄り駅まであと二つというところで、あろうことかバス事故が発生。
右折でポール巻き込んだだけの自損事故ではありましたが、警察を呼ぶとのことで、バス運行停止。
幸いにも電車は運行再開していたので、近くの駅まで歩く。
ちなみに、事故現場から駅まで10分ほどで、家まで歩いても20分といったところ。
駅に向かって一駅先まで電車に乗ったのは自転車回収のためでした。

そんな感じで、通常20分かからないところを1時間以上かけて羽目になり、いつもとあまり変わらない時間の帰宅になったのでありました。

そして、家で待っていたのは豪勢な晩御飯と、本物ビールでした。
posted by Masahiro.H at 23:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 田舎暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい奥さんやなぁ〜♪
疲れも、吹き飛びますね(^^)♪
Posted by 魔女 at 2013年03月30日 11:49
うむ。
ま、片付け嫌いなのが欠点ですけどね。
Posted by 持ち主 at 2013年04月02日 08:56
片づけが嫌いなわけじゃない。
どうしたらいいのかわからないのだ。
片づけたい気持ちはある。
でもできないんだな。
Posted by よめ at 2013年04月02日 13:48
よめの気持ちは、良くわかる。
オラも、片付けたい気持ちはある。
しかし、細かいものが必ず残る。
しかも片付けて1時間後には、もう散らかる。
不毛である(‐。-)。
Posted by 魔女 at 2013年04月02日 17:28
工場勤務してたら、いわゆる5Sっていうのが厳しく言われているので、片付けには慣れてくるのです。
(意味不明なルールも沢山ありますが盲目的に従わざるを得ないし)

食べて無くなるものを作るのは好きなんだから、不毛というのは考え方一つでしょうか。
用事が済んだらすぐに元の場所に戻す(あるいは捨てる)ように心がけるだけで違うもんです。
Posted by 持ち主 at 2013年04月03日 09:29
うにゃ、今使う物は、後でも使う。
研究者たるもの、文献を一つずつ片付けていると、仕事にならんのです。
魔女の理想の仕事方法は、手の届くところに資料を全部ぶちまけて、「ん?」と思ったら、すぐに手に取ることができるというもの(−。−)。
最近は、あまりまじめに仕事をしていないので、仕事机(2こある)の上だけ散らかっていますが、本格的に執筆に入ると、床の上まで資料で占領されます。
必要な物は、「物現し」の魔法が使えるので、すぐに見つかります(^^)v。

なお、料理は、頑張っただけ「おいしい」というご褒美があります。
掃除は疲れるだけで、ご褒美がないので嫌です(><)。
Posted by 魔女 at 2013年04月03日 20:54
ご苦労様でした。(-人-)ナームー...
Posted by 練習菌 at 2013年04月04日 16:15
後で使うときでも、今使ってないなら片付けろって絶対に言われます。
目的が片付けることですからね。
Posted by 持ち主 at 2013年04月04日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック