2006年11月05日

緑の村のトライアル

本日は上石津グリーントライアルに参加させていただきました。
こじんまりとした里山を巡る楽しくも気持ちの良い大会です。
今年は天気にも恵まれて、ただ一つ3速全開で跳ね返された7セクに悔いを残した以外は楽しいことばかりでした。
まぁ、ホンマに一番楽しかったのは跳ね返された7セクなんじゃないかとも思いますが....ここを「楽しかった」って語るのは来年以降、とにかく登れてからの喜びにとっておこうかと思います。
 # だから、来年以降もここはセクションとして残してくださいね!>Kさん

で、大会の結末としては、順位はなんかよく見てないし大したこともないものだったと思うのですが・・・
なんと最後のじゃんけん大会であろうことか勝ち残ってしまって、美味しそうな新米30kgをゲットしてしまいました。
今年一年、いや10年分くらいの運を使い果たした気分です。
勝ってしまった自分が一番驚いていたんじゃなかろうか?

ともかく良い一日を過ごさせていただいたスタッフの皆様に感謝です。

posted by Masahiro.H at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | トライアルの大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
理想のSはFセクアウトより少し右にターンして10m上るセクション。60mぐらいなくっちゃね。
Posted by Kさん at 2006年11月07日 19:36
わわわ。
今回の7セクでも上り足らずに滑落して立ち木に挟まった私としては、そこまであったら泣きたくなるかもしれません。

1LAP目は全くダメだったけど、2LAP目には慣れとコンディションの良化であと一歩って感じまで行けたから、とにかくこのままの設定で1回上って喜びたいと思っているんですがねぇ。
Posted by Masahiro.H at 2006年11月08日 23:29
Fセク、インにターンしながら上りへの助走とる。というセクションにしたかったのですが、一直線にしました。次回はインにターンを設定し、250F、2速全開ですかね?3速はどうでしょうか?
Posted by Kさん at 2006年11月09日 18:21
1LAP目は2速、2LAP目は3速でトライしました。
わたしレベルの感触では3が正解という感じでした。
参加していた友人のNさんも3や!って言うてましたので、250Fだと3なのでしょう。

それから、インにターンがあっても先日のようなコンディションだったら大きな差はないかもしれません。
なぜなら前半の斜度の緩いところは250Fにとっては加速できる範囲だったかと思えるからです。
濡れてグリップが悪くなったら致命的な差になると思いますけど。
Posted by Masahiro.H at 2006年11月09日 23:47
大変参考になるご意見に感謝。次回、お楽しみに。
Posted by Kさん at 2006年11月10日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック