2012年01月15日

2012年 ミニミニトライアル大会

マニアクラスで41/44という酷い成績でした。
2ラップ目にクリーンが1個もないのは酷い話だ。
ワタコオにもツッチーにも小僧にもヘタレの人にも負けた。
クリーン数では魔女にも負けた。
もう駄目だ...

広場にある1〜5セクションは渋滞してそうなので7セクからスタート。
本当は6からと思っていたのですが、相方達が恐いから後回しと言うことで...
そこからは順に回っていくことにする。

7sec(5,5) <ここは5点で仕方無いお手上げの設定>
良い思い出の無いヒューム管地獄の斜面。
まずインしてすぐの膝くらいの転石が駄目。
近年は岡山や天白でU字溝やヒューム管しかやってないから変な形は苦手なのだ。
かといってヒューム管が得意なわけでもない。
1Lapはターンで詰まって助走無くなり打ち上げ。転倒。
2Lapはターン避けて直登2段を試みるも1段目を登れず。

8sec(0,1) <絶対にクリーンしなきゃならなかった>
地獄谷の入り口。
下ってターンして上るだけで、コンディション良かったから今回一番簡単なセクシ
ョン。
2LAP目ターンから助走に入ったところで無駄に足出して痛恨の1点。泣きたい。

9sec(5,5) <5点やむ無しだけど、3点で抜けたかった>
地獄谷最奥。
キャンバーターンの後、下で小さくターン。足付かないと回れない。
登って上で小さくターンは根性で足付き1回でリアをずらす。(振れたら...)
下ってターンして二段気味の登り。助走無いから跳ね返される。
2回とも同じパターンでした。(進歩なし)
長い&難しい&坂で回収に時間かかるという三重苦で大渋滞でした。

10sec(5,5) <クリーンか悪くても1点。5点は駄目だ>
溝とか小さい段とかあるけど、言うなれば登るだけ。
1Lapは右奥から頂上左端狙う段差超えライン。
良い感じだったんだけど最後の最後で溝に落ちて持ち上げられずに5点。
2Lapは簡単らしいマーカー際から頂上右を狙うラインにしたけどあっさり5点。
情けない。

戻って...
1sec(3,3) <1点で抑えたい>
入り口すぐのいつも場所。ここは岡山っぽいから苦手意識は低い。
オフキャンバーからの嫌なターンと最後のヒューム管がポイント。
ターンがまるで出来ずに2〜3回足が出て、ヒューム管で1回足が出る。
せめてターンを1点で抑えたかったところだ。

2sec(3,5) <1点目標。少なくとも5点は有り得ない>
斜面から鋭角に降りて、下で180?くらいのターン。
降りるところで必ず1回足が出る。下のターンでも足がでる。
天然の石段差いや斜面レベルを越えてから登り。後はターンして下るだけ。
1Lapはポイント毎にバタバタと足が出まくる。
2Lapはターンで頑張ったら石で変なラインに行って斜面を登れなかった。
多分難しくは無かったはずなんで、落ち着いて走るべきだったな。
(ここまでの間が5点ばかりで、かなりのやる気無しモードで走ってしまった)

3sec(5,3) <こんなもんかなと思う>
登ってクルリとターンして下る。ついでに石も下る。
その下で自分が振れないことを悔やんでからヒルクライム一発&激下り。
1Lapはターンを我慢したら助走無く登れなかった。
2Lapはターンで足付きに行ってギリギリ登れてなんとか3点。
最初の登ってターンが気持良く決まるので好きなセクシヨンでした。
だから2Lapに良くなったんでしょうかね?

4sec(3,2) <クリーン出来そうだけど恐いから1点で>
間違って右に落ちると死ねるタイヤ。
前転養成マシンのような斜めコンクリブロックの下り。
あとは林間を登って降りてターンしながら登ってくるというもの。
1Lapはタイヤで死にそうになって強引に左に落ちたら木に激突。
バイザー辺りからバキッと音がした。
ここでもう3点なので後は足を付き付きえっちらおっちら。
2Lapは学習したのでタイヤを上手く越え、前転はしたくないから一回足を付き。
よし1点で出ると思ったら最後に滑ってちょん足1回追加。
これまた情けない。

5sec(5,5) <ここもお手上げ5点セクション>
バイク破壊用セクション。
斜めからコンクリ段差を越えてキャンバーターンで下り。
下で木とかコンクリブロックとか越えてから登って鬼キャンバーターン。
1Lap足を付きながらバイクを進めたけど最後のキャンバーターンでまくれ落ち。
2Lap最初のキャンバーターンまでクリーンで良い感じ。
なぜか下りでブレーキ効かずに木に突っ込んで転倒5点。
ま、どうせ最後で5点だったろうから悔しくは無いかな。

6sec(3,5) <行けるのか行けないのか自分でもよくわからん>
ターンして小さい石越えて、切り立った斜面登ってキャンバーターンで終わり。
見ていて難しいとは思わなかったんだけど...
1Lap足付きまくり。ついでに登りでマーカー踏んだような気もする3点。
2Lapは前半も足を付かずにきて斜面を登ったところまでは良かった。
でも、ターンに入る前に失速して足をついたが支えきれずに下まで滑落。
posted by Masahiro.H at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トライアルの大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック