2011年03月24日

CBR250R……

ずっと勘違いしてた。
こいつ単気筒じゃなイカ?
なら、CBXって名前にしといて欲しいわ。

水冷単気筒250ccエンジン
現行の規制をクリア
これって実は私が待っていたもの。
XR250復活!って線は無いもんかねぇ?
水冷でXRかよ?ってツッコミはスルー

とりあえずCBR様の仕様確認。
最高出力 27PS/8,500rpm
最大トルク 2.3kgf・m/7,000rpm
車両重量 161kg !?
 なんでこんなに重いのよ?

パワー的にも水冷になってるのにMD30同等。
かったるくって手放した親Djebel以下。
性能的には期待できそうにないな。
どうせ街乗りのゲタにするんでアホみたいに重くなきゃ良いか。




      CBR250R  XR230   親じぇべる  子じぇべる  XR250(MD30)  今セロー  KLX250
乾燥重量  150?   111     118      108       119        119     120?
出力(ps)    27     18     30       20        28          18     24
トルク     2.3    1.9     2.8       1.8       2.6         1.9      2.1
(kgf-m)
posted by Masahiro.H at 20:37| Comment(3) | TrackBack(0) | オフロードバイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ninja250が売れたからねぇ。。。
中身はGPZ250Rとかあのあたりから大して変わってないのに・・
Posted by ぼ at 2011年03月25日 16:42
XRには流用しやすそうだからこのエンジンでモタード新型(ついでにoffも)作るんじゃない?
(XR650RもXRって名前で水冷だったし。)
Posted by ぼ at 2011年03月25日 16:45
ninja250って売れてたんだ。
全然興味ないから知らなかった。(笑)

XR250が出てくれるなら嬉しいっすね。
そろそろ新しいの欲しいけどXR230はどうにも買う気がしないしねぇ。
願わくば1kgでも軽くなってくれますように……
いつまでも出ないと、KLXとかセローとかに浮気するぞ。

Posted by 持ち主 at 2011年03月25日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック